面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-03から1日間の記事一覧

三国志(横山光輝)感想&あらすじ・物語は黄巾族の乱に始まり、群雄割拠の時代を経て…ネタバレ注意。

三国志 横山光輝 学校の図書館に必ずと言ってもいいくらいあった歴史漫画です。既に横山先生はお亡くなりになられましたが、これほど何度読んでも味わい深い作品は希少なのではないでしょうか。物語は黄巾族の乱に始まり、群雄割拠の時代を経て、諸葛亮孔明…

銀と金(福本伸行)感想&あらすじ・平井銀二の野望は、経済界をまるごと牛耳り日本を乗っ取る…ネタバレ注意。

銀と金 福本伸行 天やアカギ、カイジに代表する福本作品の中でもずば抜けて優れている、人生感まで変えさせられた傑作です。主人公である平井銀二の野望は、経済界をまるごと牛耳り日本を乗っ取ること。その為のパートナーとして白羽の矢が立った森田鉄雄と…

BLOOD ALONE-ブラッドアローン(高野真之)感想ネタバレ注意・吸血鬼な女の子の純情なストーリーかと思いきや…。

一言感想 吸血鬼な女の子の純情なストーリーかと思いきや、ほんとはアクションありの激しいお話。 好きなキャラ。 クロエは、ミサキにとって大切なパートナー。売れない小説家で探偵という地味な設定かと思いきや、実は過去に吸血鬼からお姉さんを殺され、そ…

学園王子1巻(柚月純)感想&あらすじ・女子高と言えば、すごいお嬢様かのような感じがするが…ネタバレ注意。

一言感想 女子高と言えば、グロいイメージかすごいお嬢様かのような感じがするが、この漫画は、グロさがハイパーな感じ。こんなのが現実にあってはいけない。 面白いところ。 転校生は、女性みんなのものか、だれか一人のものか。女という生き物の恐さが、も…

闇金ウシジマくん(真鍋昌平)感想&あらすじ・お金には厳しいが、案外人にはやさしい…ネタバレ注意。

一言感想 闇金業で活躍中のウシジマくん。お金には厳しいが、案外人にはやさしいのかな。 面白いところ。 普通に考えたら、おかしいような事を言っていても、なんか納得してしまうような口ぶり。普通の人ではなくて、借金し放題でも社会で頑張りもしない人た…

岳(石塚真一)感想&あらすじ・三歩はただの山好きな青年ではない、救助が出来るくらい山に詳しい…ネタバレ注意。

一言感想 山が好きな青年。1人づつ確実にいろんな意味で助けてくれるヒーロー。 好きなところ。 山は、日々景色を変える。その為、遭難する人落ちる人いろんな人がいる。そんな人を精一杯救助していく。時には、見捨てなければいけない時もあるが、その時は…

土竜の唄(高橋のぼる)感想ネタバレ注意・スパイマンガかと思いきや、次はなにがくるのか…。

一言感想 へんなスパイマンガかと思いきや、次はなにがくるのかが期待してしまうそんなマンガ。 好きなところ。 交番に電話がなり、あるスーパーへ向かう。万引きをしたとの通報だった。ある厳しい校則の学校でばれたら退学間違いなしだという。そんなとき、…