面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

木之本桜「声を担当し、演じられた丹下桜さんの声質と演技があってこそ」【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

木之本桜(キャラクター名) カードキャプターさくら(作品名)

私が愛したキャラクターは、カードキャプターさくらの主人公(ヒロイン)の木之本桜さんです。当時の私は小学生で毎週NHKの放送を見て、可愛いなと思いながら彼女の活躍を見ていました。当時はオープニングが始まると少し恥ずかしいようなそんな感じがありました。そして、木之本桜さんの魅力は、運動神経の良さやその可愛さだけでなく、どんな状況下でも諦めずに「大丈夫だよ。」と言い頑張る姿だと思います。

そして、そのキャラクターの魅力を最大限に引き出しているのは声を担当し、演じられた丹下桜さんの声質と演技があってこそだと思います。あれから20年近く経ち新たにクリアカード編がはじまりました。テレビアニメの放送のオープニングは当時のさくらカード編のオープニング曲のプラチナを歌っておられた坂本真綾さんです。この曲を聞いた時は、当時の記憶が蘇るようでとても嬉しかったです。

そして、せっかく新章がはじまったのだからクロウカード編とさくらカード編をもう一度見たいと思い、Amazonでこの度ブルーレイBOXを購入し一気に見ました。私が購入したのは、最新技術でより綺麗に鮮明になったカードキャプターさくらです。何より画質がとても良く最高です。20年歳をとってからみた木之本桜さんのしぐさはこんな妹がいればという思いが溢れてきます。

そして、バトルコスチュームも見ていて斬新だと思うと同時に魔法少女というカテゴリーの先駆けになったのではと思うものが沢山あります。このバトルコスチュームを手がけている大道寺知世さんの桜さんへの思い(愛)は、改めて見てみると愛がすごいなと思いました。とても純粋な思いは観ていて微笑ましいと思えるから最高です。本当に木之本桜さんのような可愛い妹がいてくれたらと思います。