面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おはようスパンクのスパンクみたいな犬を飼いたかった。【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おはようスパンクは少女漫画であるが、男性の私もスパンクの仕草に心奪われていた。当時クラブの先輩からこの漫画を教えてもらい、毎週テレビを楽しみにしていた。
スパンクと主人公の愛子との日常のやり取りがたんたんと書かれているだけだが、そのやり取りはほのぼのとしていて、安心して見ていることが出来ていた。スパンクは二足歩行で歩き、片言の言葉を話す。ぽっちゃりで短足のスパンクはドジで失敗ばかりだが、主人公の愛子を気遣い、そんなスパンクを愛子は愛している。そんな二人?のやり取りをみて、犬を飼いたいと真剣に考えていた。
当時、学校で嫌な思いは沢山していて、次の日に学校に行くのがつらかった時が沢山あった。そんな時、もし家にスパンクがいたら、学校の嫌なこともすぐ忘れ、心も癒されていただろう。スパンクと一緒にいるだけで、どれだけ日常が明るくなるか、漫画ながら愛子が羨ましかった。
最近漫画も、ほのぼのとしたものがどんどん少なくなっているような気がする。今、スパンクのような漫画が受け入れられるかは分からないが、自分の子どもにも見せたい漫画の一つである。