面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

「アイカツ!」に出てくる霧矢あおいです。とにかくいい子です。【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トップアイドルを目指す女の子たちがアイドル学校のスターライト学園でアイドル活動をするアニメ、「アイカツ!」その中でも私の一番のお気に入りは主人公の親友ポジションの霧矢あおいちゃんです。この子がもう友達思いで本当にかわいいのです。
彼女はもともと自他ともに認めるアイドル博士で、主人公のアイドルとしてのにおいを感じ取り、一緒にスタータライト学園に入学します。厳しい環境でめげることも多いのですが、自分のアイカツを頑張りながら主人公のアイドルとしての才能を信じて応援し続けます。その応援の仕方が直接励ますこともあれば、親のように優しく見守ることもあり本当に相手のことを考えているのだなと思います。
物語の途中で主人公がアメリカに飛び立ってしまう時の涙。そしてその時に渡した手紙の内容が最高です。いつでも友達のために力になってあげるという、押しつけがましくない優しさが彼女の魅力です。
劇場版で主人公がトップアイドルに上り詰めますが、親友の成功を喜び泣く彼女の姿に私も泣きました。自分もアイドルなのに悔しさよりも親友の成功を心から喜ぶなんて。とても純粋な子です。
物語が進むと後輩もどんどん出てきますが、その後輩に対しても本当に優しい。先輩を差し置いておかしを食べてしまい恐縮する後輩に対して、すぐに自分もおかしを食べて「私も食べちゃった」と言える気の利いた優しさ。面倒見も良いしこんなお姉さんがいたら最高だろうなぁ。
アイドルなのにピュア過ぎる霧矢あおいちゃんは私にとって最高のアイドルです。