面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

暁のヨナ9巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・ユンの生まれ故郷である火の部族の地へやってきます…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「暁のヨナ」9巻 草凪みずほ・著

ヨナ達はユンの生まれ故郷である火の部族の地へやってきます。そこには痩せた土地ばかりな上に重い税を課せられて、飢えに苦しむ貧しい村が多くありました。この現状を何とかしたいと立ち上がったヨナ達が考えた作戦は、なんと盗賊団になりすまして縄張りを広め、横暴な役人達から住民達を守ることでした。その名も「暗黒龍とゆかいな腹へり達」。このネーミングには大爆笑してしまいました。ヨナがギガン船長を真似した口調で役人達に啖呵を切る姿は、意外にも様になっていてかっこよかったです。

そして他のメンバー達も好き勝手にボケた言動をするので、それにただ一人忙しくツッコミを入れるユンがおかしくてたまりませんでした。
また、龍の眼を持つシンアがその強大すぎる力を制御できずに苦しむ様も描かれています。対照的に、もっと強くなりたいと弓だけでなく剣を扱う練習にも励むヨナ。シンアに向かって一緒に強くなろうと言ったヨナの姿には心打たれました。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

殺せんせーの弟子である「死神」が新しい殺せんせーとして柳沢とともに現れてバトル必須な展開になってきました。これが最終バトルになる予感がするので今後の展開に期待大です。

暗殺教室170話「次世代の時間」感想&171話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!「死神」が新しい殺せんせーとして柳沢とともに現れて…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ナカノ実験室