面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

こち亀「清潔両さんの巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!両津の部屋の汚さに閉口した部長と中川は麗子の術で…週刊少年ジャンプ感想07号2016年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)清潔両さんの巻」(秋本治)

簡単なあらすじ。

両津の部屋の汚さに閉口した部長と中川は麗子の術で両津をきれい好きに変えようとする。

きれい好きにはなったが女子力が極端にUPしてしまい潔癖症のオネエ化していくため元に戻すことに。

両津の部屋は以前より汚くなってしまう。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

清潔両さんが出前を取らずにお手製弁当と飲み物を持参しているところ。

形状からしてスープジャーのような気がするので自炊する時に光熱費も省エネしているというアピールが細かくて良いと思いました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

女子力UPした両さんが女性警官の眉毛を整えてあげたりしますが、多少おせっかいとはいえ他人の世話を焼くのが好きな性格は変わらないのだなと笑えました。

次回の展開予想や希望や想像など。

季節柄バレンタイン回や節分回、恵方巻のウンチク回が来ると予想。

作者は青色申告でしょうから確定申告に合わせてマイナンバー回などもあるかもしれません。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

展開予想としては、1回戦で信歩の成長は観れたので、ここからあっさりと勝ち進むと予想します。藤川も順調に勝ち進み、決勝へ。しかし、十歩はまだ登場していない新キャラに負け、信歩との対局が叶わなくなりそうな予感がします。そして、信歩は十歩の仇を取るためにその新キャラと対局する様な展開が、予想されます。希望としては、信歩と十歩の対局を見たいです。

確定ネタバレ注意!ものの歩・第16局「都大会」感想&17話予想+あらすじ・一番好きなシーンは、竜胆とライバルの藤川が、無言で対峙した場面…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

ゴーシュにとって点滴の魔法を使用するマリーですが、ゴーシュにはまだ奥の手があるような感じがします。しかし、マリーはキャラ的な面からまだやられてしまわず、白夜の魔眼の一員が、間一髪のところで救出に成功し、生存すると思います。

ブラッククローバー・ページ44「兄弟」感想&45話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ゴーシュの回想シーンも衝撃でなぜそこまで妹を思うのか理解…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - 面白い漫画を教えてください。