面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

暁のヨナ11巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・幼い頃のヨナ、ハク、スウォンを描いた過去編も収録されています…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「暁のヨナ」11巻 草凪みずほ・著

この巻には、幼い頃のヨナ、ハク、スウォンを描いた過去編も収録されています。3人がこっそりと城を抜け出して城下町に遊びに行くというお話です。揚げ団子を食べてあまりのおいしさに恍惚とする6歳のヨナが、ものすごくかわいかったです。その後ヨナが迷子になってしまうのですが、若干9歳のスウォンが裏社会のドンを動かしてヨナを探し当てたのは圧巻でした。

そして本編の方では、ヨナ達は痩せた火の土地でも育つ作物を見つけるべく、戒帝国に向かって旅立ちます。道中ヨナに剣の稽古をつけるハクですが、一方でヨナがどう強くなろうともスウォンに刃を突き立てるのは自分の役目だ、と命がけの決意を固めていました。戒帝国の村で行われた祭で踊り子になったヨナは、スウォンにもらって捨てられずにいたかんざしは挿さず、扇の代わりに剣を持って舞を披露します。それを見つめるハクの切なげな目がとても印象的でした。ようやくハクのことを異性として意識し始めた様子のヨナですが、この2人の恋はとても一筋縄ではいかないと思うので、今後の行く末を見守りたいです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

磯兵衛の至極どうでもよいのどちんこへの疑問に対しても、その必要性を書物ですぐに調べようとする彼にキュンとしてしまいます。

磯部磯兵衛物語171話「ムサムサVSコッジーで候」感想&172話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!大八は佐々木小次郎の十八番つばめ返しも既に会得…週刊少年ジャンプ感想07号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

印象的な新美形キャラとして登場したところを見ると岬が十歩の露払いになるとは思えないので岬vs十歩は岬の勝利、信歩が十歩の仇を取る流れと予想します。

ものの歩・第17局「拳」感想&18話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!みなと、能塚が信歩をかっこいいと思っていることを知った時どう反応するのか…週刊少年ジャンプ感想07号2016年 - ジャンプ部屋ブログ