面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

暁のヨナ25巻・草凪みずほ・著「完全にバトルマンガになっていましたが、面白かったです」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「暁のヨナ」25巻 草凪みずほ・著

ついにヨナとスウォンが顔を合わせましたね。きっとものすごく緊張感あふれる雰囲気になるのではないかと勝手に予想していましたが、案外あっさりしていました。スウォンからもらったかんざしを捨てる前だったら、もう少し違っていたかもしれません。

あのかんざしを手放して、ヨナの覚悟が揺るぎないものになった後だったからこその展開だったと感じました。ヨナの射るような目つきがとにかくかっこよくて、目を奪われました。
そして高華国と真国の会談を取り付けたヨナでしたが、反戦派のゴビ神官の登場で事態は思わぬ方向に進んでいきます。コウレン姫もヨナと同じくらい、むしろそれ以上の重い荷を背負って生き抜いてきたんですね。そんなコウレン姫をずっと守ってきたネグロの最期は、本当に壮絶でした。血生臭い話が続いて完全にバトルマンガになっていましたが、面白かったです。ラストで現れた四龍は迫力満点でした。少し予告もされていたので、次巻ではヨナとハクの恋愛が進展することを期待したいと思います。