面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第800話「子分盃」感想&801話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!サボから貰ったルフィのビブルカードの欠片を渡すのでしょうね…週刊少年ジャンプ感想43号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第800話「子分盃」

簡単なあらすじ。

「親」の盃をルフィは断り、おれ達が危ねェ時は助けてくれ、お前らが危ねェ時はおれ達が助けにいく。親分や大海賊でなくてもいいだろ!?と続けます。そこへドフラミンゴとの取引を潰された者達が襲ってきましたが、藤虎によるガレキの雨に潰されます。

「ガレキのち晴れ」という珍しい天候が観測された海上で、バルト達は前代未聞の「子分盃」を呑み干します。こうして勝手にルフィへの忠誠を誓う大船団が誕生したのでした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

バルト達が「子分盃」を勝手に頂戴するところ。「勝手に忠誠を誓わせてもらう」と異例の盃を呑み干す彼らがカッコ良かったです。ガレキの雨が降る天候といい、何もかも異例尽くしなところはルフィに相応しいと思いました。

あとはレベッカに手を握られ、その温かさにキュロスが涙するところです。レベッカが生まれてからずっと、彼女に直に触れる事ができずにいた彼が、やっと娘の体温を感じる事ができて本当に良かったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

念願が叶って、立つ事もできないくらい感泣するバルトがいじらしいと思いました。きっと、船で待ってる彼のクルーも喜んでくれている事でしょうね。

注目したのは密かにルフィ達に「政府の尻拭いをしていただき真にありがとうござんした」と、礼を言う藤虎です。その言葉をセンゴクに聞かれてしまったのに気付いて、固まったところにはちょっと笑いました。

次回の展開予想や希望や想像など。

サンジ達に合流するにも船がありませんから、そこまではバルト達に連れていってもらう事になると思います。別れる時に、サボから貰ったルフィのビブルカードの欠片を渡すのでしょうね。初めて見た時は、サイズが大きいなと思いましたが、一味以外の人間にも渡す必要が生じる事を予見していたのでしょうか。

ただ個人的には、この後の藤虎とセンゴクと、ドフラミンゴの現状が気になるので、次回はそのあたりの話をして欲しいです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

もっとも笑ってしまったのは、そのコマの欄外にあった「心意気!!って宣ってたの誰よ…」というツッコミでした。

磯部磯兵衛物語155話「金で買えないものはないで候」感想&156話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!平賀源内に青年に戻してもらい、埋蔵金を山分けする…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

最後のコマで坂本が「5Pで、」と言ったからにはぜひ本当に来週最初の5Pで終わらせてほしい!ここ数ヶ月ずっと、たまにギャグシーンが入るとは言え、暗めの話が続いていたので久々にスカッと的に買って読者を安心させてほしい!

銀魂第557訓「あの頃の悪ガキ」感想&558話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!銀時、桂、坂本達のシーンと、坂本の「5Pあれば落ちるぜよ」のセリフ…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - 面白い漫画を教えてください。