面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

銀魂第557訓「あの頃の悪ガキ」感想&558話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!銀時、桂、坂本達のシーンと、坂本の「5Pあれば落ちるぜよ」のセリフ…週刊少年ジャンプ感想42号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂 第557訓「あの頃の悪ガキ」

簡単なあらすじ。

一人鬼兵隊の船に乗り込んだ神楽を追いかけて、同じように船に辿り着いた銀時達。

そこに一緒に集合したのはかつて攘夷戦争の時共に戦った桂小太郎と坂本辰馬だった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

一番ぐっと来たシーンはなんと言っても最後の、喜々の船に乗り込んでいった銀時、桂、坂本達のシーンと、坂本の「5Pあれば落ちるぜよ」のセリフ。

来週が待ち遠しくなるのは勿論、最近はずっとハラハラと不安にさせるようなシーンが続いて、それをなんとか乗り切ってもすぐにまた誰かがやられそうになったりして、ここまで来週に勝ちを期待できそうな終わり方がなかったのも、今週のシーンを引き立たせる材料になったと思います。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

なんといってもやっぱり銀さんが好きです!もう今回の話だけじゃなく1話、連載当初から好きなんですけど、久しぶりに本当にかっこいいなあ!と思わせてくれるシーンがよかったです。

ここ数週間で過去の話とかもあり暗い空気が続いてたけど今回は本当に銀さんかっこよかった!

次回の展開予想や希望や想像など。

最後のコマで坂本が「5Pで、」と言ったからにはぜひ本当に来週最初の5Pで終わらせてほしい!ここ数ヶ月ずっと、たまにギャグシーンが入るとは言え、暗めの話が続いていたので久々にスカッと的に買って読者を安心させてほしい!

今の流れで行くと佐々木みたいに誰かまた準レギュラーキャラが死んでしまうんじゃないかと心配でハラハラしてしまう。もう誰も死んで欲しくないよー!

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

銀時、新八、神楽の3人は普段通りの3人、普段通りの生活に戻り万事屋を営んでいます。あいかわらずお金にならない依頼を受けてめんどくさがりながらも解決してあげるでしょう。

結末予想ネタバレ注意!銀魂/最終回・新撰組や桂、新八、神楽たちの見守るなかで銀時と高杉晋助は対決します。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

ハッピーエンド。出久たちは無事に学園を卒業し、友達と切磋琢磨しつつトップヒーローに出久がなり、みんなでヒーロー活動をしているところで終わる。最後のセリフは「救けに来た!」

僕のヒーローアカデミア/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド。出久たちは無事に学園を卒業し、友達と切磋琢磨しつつトップヒーローに。 #COMIC - ナカノちゃんねる