面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

左門くんはサモナー7話「左門くんは大地を感じてる」感想&8話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!昆虫採集で大儲けするため、九頭龍の頼みで南米に密入国する左門、てっしー…週刊少年ジャンプ感想49号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

左門くんはサモナー7話「左門くんは大地を感じてる」(沼駿)

簡単なあらすじ。

昆虫採集で大儲けするため、九頭龍の頼みで南米に密入国する左門、てっしー、九頭龍。

虫が苦手な左門は鉄壁ガードの防護服でやってくる。

お目当ての1匹10万円のヘラクレスオオカブトを3匹も捕まえて調子に乗った九頭龍は虫で左門を脅して忠誠を誓わせようとするが、出しっぱなしのベヒモスに殴られ、踏まれ、そのスキに左門にヘラクレスオオカブトを逃がされる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

人助けをするてっしーの善人ぶりが気にいらないはずの左門が自分を助けるためにてっしーに盾になれと言うところ。

さらに「肩こってない?」と遠回しに言って、てっしーの肩をつかませてもらうシーン。

てっしーの善人ぶりに甘えまくりな左門がおもしろかったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

九頭龍芥

懲りないやつですばらしいと左門に笑顔で言われたり、その左門を従えさせようとしたり、左門と対等に渡り合おうとするキャラが良いです。

てっしーの言う通り、人付き合いがダメそうな左門の良い友人になっていきそうです。

次回の展開予想や希望や想像など。

上級悪魔を召喚できる能力やネビロスに勝つ実力等、完全無欠と思われた左門に弱点があることがわかり、読者に親近感を持たせる面を出してきたことと、掲載順位からしてテコ入れ回かなと思わせる今週でした。

ジャンプの非バトル漫画は、人気が安定しないとだいたい9話あたりから突然バトル漫画化するので、できればこのままラブコメギャグ枠で続いて欲しいのですが、ネビロスと共闘のバトル展開等もあるかもしれません。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

ミンク族と出会ったルフィ達はナミ達を探すため交渉しようとするが、なかなかうまくいかないと思う。でも実際は、ナミ達とミンク族は仲良くしていて、ミンク族の問題をルフィ達と一緒に解決しようとする展開を希望します。

ワンピース-ONE PIECE第804話「象の背の国の冒険」感想&805話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ミンク族と出会ったルフィ達はナミ達を探すため交渉しようとするが…週刊少年ジャンプ感想48号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

烏間先生よりも強いかもしれない敵が生徒たちに近づいてきたことで、いよいよ殺せんせーを殺しに動き出すのではないかと予想する。今までの殺し屋より一癖も二癖もありそうで、楽しみ。

暗殺教室第161話「プライドの時間」感想&162話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!カナダにメープルシロップを絞りにいくユーモアさが好き…週刊少年ジャンプ感想48号2015年 - 面白い漫画を教えてください。