面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

左門くんはサモナー1話「左門くんは私が嫌い」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!天使ヶ原桜(てしがわらさくら)社会科見学のバスでクラスメートのゲロを素手で受け止めたばかりに天使だの仏だの…週刊少年ジャンプ感想43号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

左門くんはサモナー1話「左門くんは私が嫌い」(沼駿)

簡単なあらすじ。

社会科見学のバスでクラスメートのゲロを素手で受け止めたばかりに天使だの仏だのという扱いになってしまったヒロイン・天使ヶ原さん。

転校生で厨二病の左門君に目をつけられたばかりに悪魔にとり憑かれ、地獄におちるまでの日々が始まった!

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

外道なキャラのわりにヒロインを助けるシーンではやたらかっこいい左門君。

それまでのヒロインへの態度が外道だっただけに颯爽と助ける姿はギャップがあってかっこいいシーンでした。

長身、イケメン、サモナーとしての実力、ヒロインにしか真の本性を見せない等、外道でなければ少女漫画の王子様系でとても魅力的です。

外道でなければ。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

天使ヶ原桜(てしがわらさくら)

ヒロインのくずし顔や世界観的に「夢幻紳士」の高橋葉介の影響を受けている印象を感じました。

左門君に放課後の屋上へ呼び出されてドキドキしたり、最終ページで一歩間違えばセクハラの構図でも拒否しないあたり案外左門君とのラブコメも期待できそうです。

次回の展開予想や希望や想像など。

読者視点で感情移入しにくい特殊主人公を一般人のヒロイン目線で描く手法は「魔人探偵脳噛ネウロ」等がありますが、「クロクロク」や「HUNGRYJOKER」のように結局人気が出ず、無理に熱血主人公視点に変更してもその頃にはもう誰も読んでいないため打ち切りになることが多いので「みえるひと」のように開き直ってヒロイン視点の話が好きというコアファンをどれだけつかむかで連載や今後の展開も変わってきそうです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

キャプテンの小関が高校最後の大会なのでダチ校はもっと勝ち進んでほしいです。火ノ丸が勝利して、沙田はもう一度敗北を知り火ノ丸の最強のライバル、友となってほしいです。

火ノ丸相撲第64番「鬼丸国綱と三日月宗近、再び②」感想&65話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!沙田の廻しに手をつけた時の沙田の殺気に恐怖を…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

鳳の心意気に惚れた鈴木でもあるのですがこの時に秋月に言った言葉に関してはかなり共感出来る内容にもなって来るものではないかと感じるものです。

鳳 スペシャル 刹那の一撃(下)第2話「鈴木のケジメ」感想&あらすじ・天地会を離れる為の啖呵切る場面にもなってくるものですが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。