面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

てるてる少年(高尾滋)感想ネタバレ注意・紫信と彼女に使える忍者、才蔵の恋愛を中心にした…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

忍者とお姫様のせつない恋。

面白いところ。

旧家のお嬢様、紫信と彼女に使える忍者、才蔵の恋愛を中心にした学園生活がほのぼのとしていて、すごくかわいいお話です。忍者の才蔵や彼の里の仲間の忍者が学校で取る行動が、人間離れしていて楽しい。
コメディとしても、純粋なラブストーリーとしても楽しめる作品です。

好きなキャラ。

才蔵の幼馴染、佐助。顔は女の子みたいに可愛いのに、言動が荒っぽくて力持ちなところが楽しい。
真っすぐで家族みんなに愛される、純粋な性格も可愛いです。

好きなエピソード。

紫信の母、松子と育て親の正吾の若い頃のエピソードが、少女マンガの王道といった感じで素敵です。
お互いにずっと好きだったのに、報われない恋が切ないです。

作品に関する思い出。

前半はコメディなお話が多いですが、後半にシリアスな展開が多くなってきて、紫信の過去や背負わされた運命などが明らかになっていくところが切なかったです…

おすすめ。

身分違いや、報われない恋など正統派のラブストーリーが楽しめます!作者さん独特の作風で、重い雰囲気にならずに読めるのが良いです。

作者に関して。

コメディとシリアスな部分の書き分けがとても上手な、独特のリズム感がある作家さんです。
作品全体に色気があって、派手さはないですが安定して面白いです。