面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

大奥(よしながふみ)感想&あらすじ・人間ドラマが素晴らしい!…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • タイトル…大奥
  • 作者名…よしながふみ

一言感想

人間ドラマが素晴らしい!よしながふみ先生の傑作。

あらすじ

ある病気が原因で男が激減した世の中。
貴重な男は大切に育てられ江戸城でも将軍職は女子へと引き継がれ、大奥は将軍の威光の証とあって、美男3000人が将軍に仕える男の城となったのです。

面白いところ

大奥という厳しい世界で生きる人々が強く素直に生きたいという気持ちが伝わってきて切なくなります。
よしながふみさんの描く大奥が本当にあったんじゃないかと思うほど人間関係がリアルです。

好きなキャラクター

有功・家光編にでてくる家光の代わりとして育てられた男装をした少女千恵。
この少女には暗い過去があり、初めは有功にも冷たくあたります。
しかし、徐々に有功に心をひらいていきます。
冷たくあたっていたのは、自分の心の弱さを周りに知られないためではないかと思うと
のちに女将軍となるこの少女が愛しく感じます。

好きなエピソード

男女逆転大奥となったきっかけとなる話、有功・家光編は何度見ても胸が苦しくなります。
暗い過去を持つ千恵と有功のお話なのですが、あまりにも胸をえぐられるような切ない話だったので印象に残っています。
大奥という中で一途でいられないというつらさがでています。

作者について

よしながふみさんの作品は一つハマれば、他の作品も全てハマれます!(笑)
あとは、西洋骨董洋菓子店しかりきのう何食べた?しかり食べるのが好きな人にはたまらないお話が多いんじゃないでしょうか。