面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-10-26から1日間の記事一覧

失楽園3巻(尚村透)感想ネタバレ注意・親友ツキの所有者とは、解明されつつある「エグザクラン」の…。

明かされつつある「エグザクラン」の実態と生徒会の陰謀。 面白いところ。 親友ツキの所有者とは、解明されつつある「エグザクラン」の実態とは…。全6巻のコミックスも中盤に差掛かり、物語も佳境へと突入します。直接的なバトルシーンよりもそれぞれの心理…

失楽園2巻(尚村透)感想ネタバレ注意・プリンセス達とソラとの絆、そして生徒会役員の思惑…。

深みあうプリンセス達とソラとの絆、そして生徒会役員の思惑とは。 面白いところ。 主人公緋本ソラに現れた仲間としての男子生徒の存在、徐々に明かされる生徒会の目論み、ソラと「契約(イーリス)」し「所有」される事となったプリンセス達との絆、それぞ…

失楽園1巻(尚村透)感想ネタバレ注意・超男尊女卑の学園に現れた、女子生徒を護る女騎士!

超男尊女卑の学園に現れた、女子生徒を護る女騎士! 面白いところ。 ショッキングで残酷な男尊女卑の描写が読んでいる物をぞっとさせる。表紙の可憐な二人の少女が手を取りもたれ合うイラスト、「穢された乙女達ー。」という煽り文、もしやこれはこの女子生…

犬夜叉(高橋留美子)感想ネタバレ注意・闇に落ちたかごめを無事救いだし…。

ラブコメディで面白いです。 面白いところ 闇に落ちたかごめを無事救いだし犬夜叉と結婚するところ面白いです。妖怪を退治して、かごめを救い出すシーンはかっこいいし面白いので好きです。 好きなキャラクター かごめ。犬夜叉をふ封印した女の生まれ変わり…

らんま1/2-にぶんのいち(高橋留美子)感想ネタバレ注意・水をかぶると女の子になってしまう…。

水をかぶると女の子になってしまうらんま。中国と日本の話で面白いです。 面白いところ 色んな人から追い掛け回されるらんま。女性からも人気で男性からは敵対心を燃やされているけど、いつでも人気者のらんまとその仲間たちのセリフなどとても面白いです。…

闇のパープル・アイ(篠原千絵)感想ネタバレ注意・親子2代に渡る辛い運命…。

親子2代に渡る辛い運命。でも最後は救われる展開になってよかったです。 面白いところ。 恐怖や怒りなどの急激な心の変化が引き金となり、なぜか人間から豹に変身してしまう「変身人間」の血筋の人たちが主人公という設定。人がたくさん(そしてあっさりと)…

高校デビュー(河原和音)感想ネタバレ注意・晴菜とヨウは、付き合う前から…。

晴菜とヨウは、付き合う前から漫才コンビみたいで大好きです。 面白いところ。 晴菜がまっすぐすぎて、どこまでも突っ走って行ってしまいそうになるのを、ヨウがクールに(そして時に焦りながら)いなしたり支えたりするところ。男ウケをよくするためのコー…

好きって言わせる方法(永田正実)感想ネタバレ注意・肉食系女子・菜乃花と草食系の彼氏・ハルちゃんの恋愛模様を描いた…。

『モテモテな女の子が主人公」という、ありそうでなかなかない設定が新鮮で面白かったです。 面白いところ。 自分が可愛いと分かって生きているモテモテな肉食系女子・菜乃花と、とっても優しい草食系の彼氏・ハルちゃんの恋愛模様を描いた作品。男子にモテ…