面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

高校デビュー(河原和音)感想ネタバレ注意・晴菜とヨウは、付き合う前から…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

晴菜とヨウは、付き合う前から漫才コンビみたいで大好きです。

面白いところ。

晴菜がまっすぐすぎて、どこまでも突っ走って行ってしまいそうになるのを、ヨウがクールに(そして時に焦りながら)いなしたり支えたりするところ。男ウケをよくするためのコーチと生徒という関係がいつの間にか彼氏と彼女になっている、というありがちな展開ではあるものの、2人のアンバランス感が何とも言えず絶妙で、すっかりハマってしまいました。

好きなキャラ。

ヨウ。最初は晴菜の服のセンスや行動にドン引きしまくるのに、いつの間にか彼女を恋愛対象として見るようになるという不思議な人(笑)
きっと普通の女の子と付き合ったら、普通にカッコイイただのイケメンになるのでしょうが、何せ相手が晴菜なので、勢い余って(?)ヨウも変なキャラになってしまう時があって面白いです。

好きなところ。

クールで口数も少なく、いつも晴菜に押され気味のヨウが、いざという時はしっかり自己主張をして晴菜への愛を見せてくれるところ。普段は晴菜のヨウに対する「好き」の方が圧倒的に強そうに見えるのに、実はそうではないというのが分かると、胸がキュンとします。

おすすめ。

れっきとした少女漫画なのに、時々声に出して笑ってしまう作品です。「コテコテの少女漫画は苦手」という方にもおすすめです。

その他。

別冊マーガレットで、大学生になったヨウに高3の晴菜が会いに行くという「その後」のストーリーを読みました。相変わらず面白かったです。「青空エール」が終わった後は、「高校デビュー」のさらなる続編に期待!!