面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

好きって言わせる方法(永田正実)感想ネタバレ注意・肉食系女子・菜乃花と草食系の彼氏・ハルちゃんの恋愛模様を描いた…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『モテモテな女の子が主人公」という、ありそうでなかなかない設定が新鮮で面白かったです。

面白いところ。

自分が可愛いと分かって生きているモテモテな肉食系女子・菜乃花と、とっても優しい草食系の彼氏・ハルちゃんの恋愛模様を描いた作品。男子にモテるためのテクは死ぬほど知ってるのに、恋愛に関しては知識・経験ともに乏しく、さらに奥手な一面もあってなかなか思うように進展しない菜乃花は、とても興味深い主人公です。少女漫画では、普通の女の子が恋をする…という物語が多い中、誰もが羨むモテモテ女子が主人公になるという設定が、かなり新鮮でした。

好きなキャラ。

ハルちゃん。メガネでひょろっとしていて、見るからに草食系男子。しかも、甘いモノが大好きで、趣味はお菓子作り、そして学校では料理部の部長。肉食系女子の菜乃花とは対照的な彼で、いつも頼りない雰囲気を漂わせていますが、いざという時はしっかり男らしさも見せてくれます。そのたまに見せるギャップがいいんです!

好きなエピソード。

ハルちゃんが遠方のお菓子屋さんでバイトをしていて離れ離れになっている時、菜乃花がストーカーにつきまとわれるというエピソード。一時は菜乃花よりもバイトをとってしまうハルちゃんですが、菜乃花が本当にピンチになった時には、駆けつけてカッコイイ姿を見せてくれます。(ストーカーを殴ろうとして壁を殴ってしまい、手を痛めるという情けないオチがついているのも彼らしいですが…。)女の子なんだから、もっと気をつけないとダメだと菜乃花を本気で叱る姿も、素敵です。

おすすめ。

永田先生の作品は「恋愛カタログ」が好きでずっと読んでいましたが、個人的にはこっちの話の方が好きかもしれません。