面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

らんま1/2-にぶんのいち(高橋留美子)感想ネタバレ注意・水をかぶると女の子になってしまう…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

水をかぶると女の子になってしまうらんま。中国と日本の話で面白いです。

面白いところ

色んな人から追い掛け回されるらんま。女性からも人気で男性からは敵対心を燃やされているけど、いつでも人気者のらんまとその仲間たちのセリフなどとても面白いです。軽やかに逃げ回るらんまが何よりも面白いです。

好きなキャラクター

らんま。主人公なだけあって面白いです。中国で修業を受けただけあって、ジャンプ力とか優れていてすごいと思いました。

好きなエピソード

バカそうならんまだけど、中国語ペラペラなシーン。中国語で会話するらんまも見どころです。いいなずけもいますが、いつも喧嘩ばかり。それでも、お互いピンチの時は助けたりと意外にお似合いな2人の姿も見てほしいです。

作品に関する思い出

らんまは小さいころから好きで、全巻持っています。両親も好きなので、家族そろって見てました。アニメも面白いですし、飽きずに子供から大人まで楽しめる作品となってます。

作者に関して

ラブコメディな漫画が好きで、らんま以外にも人気作品を出しています。ぜひ、全て見てほしいと思いました。こんなに面白い漫画が描けるなんてすごいと思いました。