面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

初恋はアニメ「忍たま乱太郎」の土井半助先生です。【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が初めて二次元のキャラクターに恋心を抱いたのは幼稚園の頃、アニメ「忍たま乱太郎」に出てくる土井先生です。
若くてかっこよくて頼りになって、でも練り物がダメというギャップが素敵だなと思っていました。出来の悪い子供たちにも熱心に指導を続けるところもいいですし、先輩教師の山田先生が気持ち悪い女装をするのに対し、女装も良く似合うイケメンなところもいいですよね。印象深いエピソードは、女装を解いて男性の姿に戻った際、周りの女性たちから追いかけられるという話です。やっぱり誰が見てもイケメンなんですね!
関俊彦さんの優しいイケメンボイスもしっくり来ています。まだ声優のことはよくわかっていませんでしたが、関さんの声がテレビから聞こえるたびに、「土井先生の声だ!」と嬉しくなったのを覚えています。
今世間では上級生ブームが来ているらしく、忍たまの6年生ばかりが取り上げられていますが、初心に返って土井先生をピックアップするのもウケるんじゃないかなぁと密かに思っています。