面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

田中真弓(たなかまゆみ)が好き・ワンピースのルフィやクリリン、ヤジロベェなど…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

田中真弓(たなかまゆみ) 1955年1月15日生まれ

いわずと知れた名声優。
ワンピースのルフィやクリリン、ヤジロベェなど、今の小さい子でも声を聞けば一発でわかるほど有名な方です。
他にも、忍たま乱太郎のキリ丸、パプワくん、うる星やつらの竜之介、ラッキーマンに幽☆遊☆白書のコエンマなどなど、書ききれないほどのキャラクターを演じられています。

本人のキャラクターもとても素敵で、小さな体からあふれ出るパワーは目を見張りますw
特に印象に残ったのは「サクラ大戦」の舞台です。
この作品には女の子がたくさん出ており、担当声優さんがその役を演じられたのですが、田中さん演じる桐島カンナは身長197センチ、体重78キロの琉球空手の継承者。
田中さんの身長は148センチ。
ゲームやアニメーションの中では一番大きいキャラクターが、舞台では一番小さくなってしまいました。
周りの声優さんたちは若くてかわいくてスタイルがいいのですが、田中さんだけキャラが濃い!w
でもそれがいい!
声とキャラ、どちらをとってもすばらしい方です!