面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

昔好きだった関俊彦さんの人物評「忍たま乱太郎」の土井先生がファースト・インプレッション…(好きな声優さん)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昔好きだった声優→関俊彦さん 今好きな声優→関俊彦さん

私は声優オタクではありませんが、もう少し若い頃は、今よりもアニメを多く見ていて、それなりに声優さんにも詳しい…と言うほどではないですが、声を聴けば誰かわかる人は多かったです。
世代がバレそうですが、有名なところでは、女性声優さんなら、緒方恵美さん、高山みなみさん、林原めぐみさんなんかが馴染み深くて好きです。

男性声優さんでは、山口勝平さんとか、山寺宏一さんとか…はい、「らんま1/2」好きでした。
らんまって、今考えるとすごく声優さんが豪華ですよね。先に書いた山口さん山寺さん林原さんもそうですし、ヒロインは日高のり子さんだし。
何よりムース役の関俊彦さんはもう、小さい頃から今に至るまで、わたくし大ファンなのでございます。
同世代の方には割と多いと思うのですが、まず「忍たま乱太郎」の土井先生が、関俊彦さんとのファースト・インプレッション(一方的)でした。
その後も、関俊彦さんの声を聴くたびにうっとりしている訳なのですが、とみに思うのが、
「声変わらないな~」
という事。
もちろん他の声優さんにも言える事なのですが、今も忍たま乱太郎を見ると、昔となんら変わらない声の土井先生が、そこには居る訳です。軽く20年は経っているはずなので、やっぱりプロって凄いな~、と思います。
土井先生の他にも、NARUTOのイルカ先生とか、関さんは先生キャラが似合いますよね。
でも、最遊記の三蔵とか、仮面ライダー電王のモモタロスとかの、ちょっとワイルド系の声もカッコいいです。
地味に好きなのが、ちょっとマイナーかもしれませんが、「アニメ巷説百物語」の山岡百介さん。このキャラも一応物書きの「先生」ですが。
京極夏彦さんの原作が大好きなので、関さんが声をやるのを知った時は嬉しかったです。
最近はキルラキルに出てらっしゃるんですね。近頃アニメはほぼ見ていないので、チェックしていませんでしたが、ちょっと見てみたいと思いました。