面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

氷上の妖精、北原雪から目が離せない。(モーメントー永遠の一瞬ー)【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

現在、月刊誌ココハナで好評連載中のフィギュアスケートを題材にしたモーメントー永遠の一瞬ーというマンガがあります。私はそのマンガのヒロイン、北原雪(きたはらゆき)が好きです。連載が始まった時には雪は10才で、フィギュアスケートを本格的にやるために札幌から母と2人で上京し、転校するシーンよりスタートします。雪はとても人目を引くキレイな女の子で、もちろん魅力はそれだけではないのですが、ストーリーが進むにつれて、なんだか目を離せない存在になっていきます。
雪の魅力の一つは子供と大人が同居しているところでしょう。転校して真っ先に仲良しになったよっちゃんと遊んでいる時、フィギュアの仲間と話をしている時は子供そのもの。しかし、ひとたび競技に入った時の真剣なまなざしは大人顔負けです。
もう1つはやはり、逆境にもめげない強さを秘めているところです。雪には札幌に単身残っている父がいますが、どうも浮気をしているようで、雪が勘づくシーンが出てきます。あるいは、雪と同じスケートリンクに通う睦月(むつき)という同級生の男の子がいますが、その子の母親が雪が息子に近づいて悪影響を与えると思い込み、妨害のようなことをしてくるのですが、そのような経験がありながらもオリンピックという目標に向かってフィギュアスケートに打ち込む雪を、これからも応援したいと思います。