読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

スイッチガール1巻(あいだ夏波)感想&あらすじ・OFFがあるからONが気合入れて出来るってこともあるのかも…ネタバレ注意。

少女マンガ マーガレット
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

本当は、みんな少なくともこういう面をもっているんじゃないかと思ってしまう。一日中ONで入れる人ってどれだけいるのかが不思議。OFFがあるからONが気合入れて出来るってこともあるのかも。自分の底の性格まで好きになってもらえる事が一番だし、素敵な事だと思った。

好きなところ。

屋上で見た、イケメンがどこにもいない。なんて考えて家に。家に帰りOFFモードでくつろいでいると、お母さんがキュウリを買い忘れてしまい、OFFで買い出しに。

そこで出会った瓶底眼鏡の男の子。入れ放題のやり方を熱を入れて指導。次の日、学校にその瓶底眼鏡の男の子。なにやら別のクラスの女の子に、いじめにあっていた。そこで助けてあげるのだが、
OFFモード出会った自分と同じ人だと言う事がばれてしまう。そして、瓶底をとるとほんとはイケメンだという事を隠す代わりに、OFFモードの自分を隠してもらう。

好きなエピソード。

クラスで劇をすることに。クラスで温泉1泊旅行を貰う為必死になるニカ。それに引き換え、やる気のないアラタ。したいこともなんでもいいとのこと。そこで、荒治療だけどと、アラタが主演の劇に。しかし、ニカたちのもくろみもわかっていたアラタは、絶対にやらないと全く準備にも出なくなった。そして、前日の夜。
別のクラスが衣装を引き裂きに来る事を知っていたニカは、学校に泊まることに。根気負けし別のクラスの子は退散する。そして、1人になったニカは。。。