面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-12-05から1日間の記事一覧

SLAM DUNK-スラムダンク12巻105話「海南戦編」感想&あらすじ・体格の貧相な選手を投入してきます…ネタバレ注意。

井上雄彦 神奈川王者海南へ挑むダークホース湘北。大好きな一戦です。 面白いところ。 海南は試合の途中でとても体格の貧相な選手を投入してきます。バスケの試合なので、競り負けない身体能力が必要なはずなのに拍子抜けするほど力の弱い選手。その選手を投…

のだめカンタービレ23巻135話海外編/感想&あらすじ・称賛を浴びてはスランプといった山あり谷あり…ネタバレ注意。

二ノ宮知子 国境を超えることでライバルがいっぱい。目が離せません。 面白いところ。 海外編になってから、奏者たちの質も個性も評価も幅がグンと広がります。称賛を浴びてはスランプといった山あり谷ありが更に加速するので、本人たちは大変そうですが、見…

ベイビィ★LOVE6巻(椎名あゆみ)感想&あらすじ・小学生のせあらが憧れの中学生修平との恋を実らせるために…ネタバレ注意。

何でも自分の頑張り次第なのだと教えられます。小学生の女の子に負けられません! 面白いところ。 小学生のせあらが憧れの中学生修平との恋を実らせるために奮闘するお話です。言葉で話すと無茶なような気もしますが、大人な外見と凄まじい行動力を持つせあ…

ヒカルの碁5巻感想&あらすじ・アキラがネット囲碁を通じて佐為の存在に…ネタバレ注意。

ほったゆみ(原作) 小畑健(漫画) 静かに熱い戦いが繰り広げられる囲碁の世界。新しい趣味作りのきっかけにもなるかも。 面白いところ。 最初は佐為の言うままに囲碁を打っていたヒカルが、頭角を現し自らの力でプロ棋士にまで成長するところです。設定や関係…

美女が野獣5[最終]巻(マツモトトモ)感想&あらすじ・野性的なわにちんと小動物な珍獣なエイミが…ネタバレ注意。

野獣対野獣の少女漫画。エイミの天然ボケにクスッと笑えます。 面白いところ。 野性的でどこか危険な雰囲気のあるわにちんと小動物のような外見で中身は珍獣なエイミ。どこか高校生離れした二人なので事件が絶えませんが、そのコメディタッチな中から少しだ…

リアル(井上雄彦)感想&あらすじ・身体障害者の方の苦悩、加害者の苦悩、色々織り交ぜつつしかし…ネタバレ注意。

一言感想 何が幸せか不幸せかを考えさせられるマンガです 面白いところ。 車いすバスケというなかなか触れることのない世界にスポットをあてつつ、身体障害者の方の苦悩、加害者の苦悩、色々織り交ぜつつしかし試合になると熱くなります。 好きなところ。 バ…

沈黙の艦隊(かわぐちかいじ)感想&あらすじ・主人公海江田四郎の海の中の反乱をきっかけに物語は進みます…ネタバレ注意。

一言感想 血沸き肉躍る見えない戦い。 面白いところ。 潜水艦という一般人では分かりえぬ冷たい海底の熱い戦いを描いています。極秘裏に建造された日本出資、アメリカの原子力潜水艦シーバット、その艦長として乗り込んだ主人公海江田四郎の海の中の反乱をき…

銀の匙(荒川弘)感想&あらすじ・八軒勇吾(はちけんゆうご)が農業高校に入学、全く知らない酪農を…ネタバレ注意。

一言感想 たまごかけごはん食べたくなります。 面白いところ。 主人公八軒勇吾(はちけんゆうご)が農業高校に入学し、全く知らない酪農のことを学んでいます。これだけだと面白くなさそうですが、全く知らない一般の視点から家畜や農業高校の中を、ふんだん…

エンジェル・ハート10巻全話/感想ネタバレ注意・「シティハンター」でも登場した香のお姉さんが登場…。

北条司 一言感想 「シティハンター」でも登場した香のお姉さんが登場。容姿が香と似ているという設定になっていました。 今度は香本人ではなく、香の心臓を宿した香瑩を連れて行こうとします。 好きなところ。 この巻には見どころがたくさんありすぎです。 …

エンジェル・ハート6巻感想ネタバレ注意「二匹の野良犬・野良犬の告白・親子の絆」香瑩(シャンイン)とリョウと香が…。

北条司 一言感想 この話は5巻の「夢の中の出会い」「槇村兄妹」から繋がって一本となっているといってもいいエピソードです。 香瑩(シャンイン)とリョウと香が血の繋がりがないけれど親子になっていく様や、リョウと香の初めての出会いなども描かれていま…

エンジェル・ハート1巻/感想&あらすじ「こころとの対話」ネタバレ注意・槇村香、鏡の中で主人公と話します。

北条司 一言感想 大人気の「シティハンター」のパラレル版、続編。 シティハンターのヒロインが死に、新たなヒロインの中に心臓移植されて一緒に生きているというような設定のためか、ファンの間では賛否両論が極端な作品です。 私はまったくのパラレルもの…

ふしぎ遊戯~玄武開伝~12巻「召されしもの」感想・神獣・玄武と交わり「開神」という言葉により…ネタバレ注意。

渡瀬悠宇 一言感想 ついにきた神獣召喚。 「私はこのときのためにここに来た」という主人公・奥田多喜子のセリフそのままに作品の世界観と言ってもいいです。 好きなエピソード。 命がけで玄武を召喚し、仲間を失いながらもその神とも言える力を国のために人…

ふしぎ遊戯~玄武開伝~12巻「天の咆哮」感想&あらすじ・アニメにもなった作品の一番最初の物語…ネタバレ注意。

渡瀬悠宇 一言感想 このためだけに今までの話があったといってもいいこと。 ラストが全作の「ふしぎ遊戯」で分かっていても変えて欲しいほどでした。 好きなキャラ。 奥田多喜子(ここの話では一押しです) 好きなエピソード。 巫女であり、病気にもなってい…

東京クレイジーパラダイス(仲村佳樹)感想ネタバレ注意・少女漫画でバトルものをみるとは…。

一言感想 少女漫画にしては異彩を放つ物語。花とゆめで連載されていたかと思うと、興奮がおさまりません。タイトルの通り狂ってしまった東京が舞台です。あまり関係ないんですけれども…。次々に起こる展開に目が離せなくなります。 面白いところ。 まさかの…

アラクレ(藤原規代)感想ネタバレ注意・幸千恵の男前っぷりと、楽十の忠誠っぷりの裏に…。

一言感想 タイトルが逸材すぎる!主人公の幸千恵の男前っぷりと、楽十の忠誠っぷりの裏に隠された愛情にひたすらドキドキすします。 面白いところ。 少女漫画ではごくまれに見かける設定なのですが、白泉社ではあまりみかけないヤクザもののお話。人情と愛情…

幸福喫茶3丁目(松月洸)感想ネタバレ注意・ヒーローである進藤さんや一郎君が潤を可愛がる理由が…。

一言感想 登場人物すべての人柄がよすぎる。タイトルに決して見劣りしないぐらいの面白さ。 面白いところ。 名前と登場人物の豊かさ。それぞれの視点が変わってもなお問題なく読めるのでいろいろな話が楽しめます。 好きなところ。 登場人物に魅力がありすぎ…

君に届け/感想レビュー・風早君が(略)イケメンすぎて悶えました…ネタバレ注意。

椎名軽穂 一言感想 単純な設定ながらも、ここまでストーリーを膨らませれることがまずすごい。1巻の頃から決して衰えることなく続く面白さが必見! 面白いところ。 イケメンで、いつでも笑っていて、運動神経もよくて、クラスの中心にいる風早くんが一人の…

ばらかもん(ヨシノサツキ)感想ネタバレ注意・こればっかりは主人公の半田清舟先生が大好きです。

一言感想 この島に行って生活したくなります。毎日が何気ない幸せというのは、こういうことをいうんでしょうね。 面白いところ。 上質な漫画を読んでいる気分になります。主人公が強気なので、誰にも関わらず無関心を貫くのかと思えば、すごい勢いで島に馴染…

最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~第161話感想「悪いのは誰?」ネタバレ注意…心臓外科医になった理由を父親に…。

最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~ 第161話悪いのは誰? 入江謙三 橋口たかし 一言感想 ザ・キング・オブ・ニートと言う副題の意味が分からず残念でしたが作画と原作を分担してますしストーリーの方もこれからも期待したい漫画です。 面白いところ。 …

磯部磯兵衛物語第三・五話/感想&あらすじ「最高の一日になりそうで候」江戸時代ギャグ漫画と言うより…ネタバレ注意。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 第三・五話 最高の一日になりそうで候 仲間りょう 一言感想 これは江戸時代ギャグ漫画と言うよりもっと越えた新ジャンルです 面白いところ。 武士志望が集まる学校が出ているのですが名前が武士道学校、略して武士校と言と…

磯部磯兵衛物語/第三話感想&あらすじ「拙者、将来を見据えるで候」絵柄が微妙にさわやかななのが面白い…ネタバレ注意。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 第三話 拙者、将来を見据えるで候 仲間りょう 一言感想 主人公も私と同じように頑張って欲しいです。 好きなところ。 絵柄が微妙にさわやかななのが面白いです。絵柄としては浮世絵の真似事をしている感じがまた良いかもし…

磯部磯兵衛物語第二話/感想&あらすじ「故 宮本武蔵の逆襲で候」春画を五輪の書で隠してるのを見て…ネタバレ注意。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 第二話 故 宮本武蔵の逆襲で候 仲間りょう 一言感想 第二話が良かったです。 面白いところ。 宮本武蔵の顔が勇ましい武士の顔じゃなく、資料として残ってる顔なのが印象に残りました。また個・宮本武蔵と紹介されてました…

グラゼニ(森高夕次・アダチケイジ)感想&あらすじ・凡田夏之介が興味あるものは年棒、相手バッターの…ネタバレ注意。

一言感想 プロ野球の華やかな部分とはまた違った面白さを描いています 面白いところ。 主人公凡田夏之介(ぼんだなつのすけ)はリリーフピッチャー。普通野球漫画の主人公と言えば先発ピッチャーや4番バッター、少なくとも前向きで成長著しいキャラを描くも…

ブレイクショット(前川たけし)感想&あらすじ!織田信介が持ち前のビリヤードの腕前で強敵を…ネタバレ注意。

一言感想 ビリヤード版キャプテン翼!?無性にビリヤードやりたくなります 面白いところ。 主人公織田信介が持ち前のビリヤードの腕前で強敵を倒しているところ。主に9ボールというルールで競技は進められます。ビリヤードをしたことが無い人でも楽しむこと…