面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-04-04から1日間の記事一覧

薄桜鬼黎明録第2巻第4話「血塗られし刃」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・芹沢の動揺について総司自身の心にも…ネタバレ注意。

一言感想 総司の心意気はかなり強い様にも感じるものです。やはり、強さは「心」が一番にもなってくるものです。 面白いところ。 近藤が総司を捜しに行くのは良い事でもあるのですがそこで総司の過去に話すシーンに関しては悲しいものです。 好きなところ。 …

薄桜鬼黎明録第2巻第3話「群狼の掟」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・総司の一言は土方にもかなりキツイ灸を…ネタバレ注意。

一言感想 隊内での雰囲気は決まりが出来てからどの様に変化を齎すのかがカギにもなってくる。 面白いところ。 総司の一言は土方にもかなりキツイ灸を据えられている様な感覚にもなってくるのですが、ある意味考え直すようにと言う意味合いが強いと感じるもの…

薄桜鬼黎明録第1巻第2話「導かれし運命」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・近藤さんの子供の様な心意気はなかなか凄い事に…ネタバレ注意。

一言感想 近藤さんの子供の様な心意気はなかなか凄い事にもなっている様に感じるものです。 面白いところ。 龍之介の言いたい事はこの時代ならではの事でもあるのですが、土方の言い分も納得出来るものです。やはり、何かをやり遂げる事は大切にも感じるもの…

薄桜鬼黎明録第1巻第1話「天武の暁」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・最初の総司は龍之介に対してケンカ腰に…ネタバレ注意。

薄桜鬼 一言感想 このシリーズに関してはかなり印象が変化を齎すものです。今までの千鶴での事ばかりでは見方を変えてしまうものです。 面白いところ。 この主人子に関しては結構イケメンにも感じるものです。それに、どこか秘めた感じにも思う部分が感じら…

薄桜鬼碧血録4巻第8話「散ずる桜花」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・羅刹になりかけている平助でもあるのですが…ネタバレ注意。

一言感想 鬼と羅刹との共存になるかそれぞれの戦いにもなってくる。 面白いところ。 羅刹になりかけている平助でもあるのですが、守っていこうとする姿は感動するのですが、弱点がある為に一旦は千鶴を奪われてしまうものです。 好きなところ。 仙台城での中…

薄桜鬼碧血録4巻第7話「天道の刃」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・も斎藤は真の心を失わない事が素敵にも…ネタバレ注意。

一言感想 前途多難の中でも斎藤は真の心を失わない事が素敵にも感じるものです。武士の心は納得出来るものです。 面白いところ。 斎藤が容保から隊士を託されるのですがこの隊に関しても問題だらけにも感じるものです。この斎藤は挫ける事もなく貫く事も感動…

薄桜鬼碧血録3巻第6話「輝ける暁光」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・総司は近藤が捉えられた事で遣る瀬無い気持ちに…ネタバレ注意。

一言感想 敵同士でも目的が同じでも協力は可能でもあるのです。 面白いところ。 必死の説得の事に関しては斎藤ならではの事でもある様に感じるものです。土方の焦っているのは「死」に急いでいるものでもある様に感じるものです。 好きなところ。 総司は近藤…

薄桜鬼碧血録3巻第5話「玉響の夢」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・土方の発作が始まった時には千鶴はそっと寄り添う…ネタバレ注意。

一言感想 時代の流れが嫌でも分かる事でもある様に感じるものです。戦いは見ても切なくなってくるものです。 面白いところ。 鬼の中でも不知火の言動や気持ちに関してはなかなか勇気がいるのではないかとも思うのです。その中で原田との会話は納得出来るもの…

薄桜鬼碧血録5巻第10話「夢幻の薄桜」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・タイトルの由来がやっと納得出来るものです…ネタバレ注意。

一言感想 このタイトルの由来がやっと納得出来るものです。最後の哀しみは土方自身にもなるものです。 面白いところ。 最期には風間に勝つのですが、悲しみの中でのやり方には感動してしまうものです。やはり、戦争はするべきではないかと感じるものです。 …

薄桜鬼碧血録5巻第9話「雪割草の花咲きて」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・新撰組の歴史に関しては最後の最後まで展開が…ネタバレ注意。

一言感想 新撰組の歴史に関しては最後の最後まで展開が見えない様にも感じるものです。 面白いところ。 作戦が失敗した事で土方は仲間にもねぎらう言葉を掛けるようにもなってくるのですが、本心は「口惜しさ」が込められているようにも感じるものです。 好…

薄桜鬼碧血録2巻第4話「誠心は永遠に」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・近藤の最期の言葉はかなりプレッシャーにも…ネタバレ注意。

一言感想 近藤の最期の言葉はかなりプレッシャーにも感じるし、哀しみにも繋がってくるものです。仲間を思うこそにも繋がってくるのではないかと感じるものです。 面白いところ。 巻頭から山南と土方の話し合いにもなってくるものです。この内容に関しては双…

薄桜鬼碧血録2巻第3話「遠き面影」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・千鶴の父親代わりの人物は新型羅刹を繰り出す事に…ネタバレ注意。

薄桜鬼碧血録2巻 一言感想 戦い後には別れが必ずついてくるものです。新撰組内でも別れが更に展開に繋がって来るものです。 面白いところ。 兄弟の再会にもなってくるかと思いきや決別する事にもなったのですがそこで哀しみの別れにもなってくる。風間の想い…

薄桜鬼碧血録1巻第2話「蹉跌の回廊」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・近藤はかなり戦いに気合いが籠っている様にも…ネタバレ注意。

一言感想 近藤はかなり戦いに気合いが籠っている様にも感じるものですが、時代の流れにもつくづく感じるものです。 面白いところ。 出発の時には総司にも合流するような一言を土方は残していくのですがこの一言がかなり変化を齎すものでもある様に感じるもの…