面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

金色のコルダ/感想レビュー!日野香穂子が魔法のヴァイオリンを妖精から…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

元々はゲームが原作なのですがこの漫画を知った当時の私はそれを知らず、1話を立ち読みして面白いと感じたのでコミックスを大人買いしたのを今でも覚えています。

ストーリーの内容としては普通科と音楽科が併設された高校に通う主人公である日野香穂子が魔法のヴァイオリンを妖精から渡され、学内のコンクールに強制的に出場することになり、音楽を通して他の演奏者と交流していくという感じなのですが、とにかくおススメしたい点はこの漫画は格好良い男の子が沢山出てくるという事。中でも私の好きなキャラクターは火原和樹というトランペット奏者の男の子なのですがとにかく明るくて元気で人懐っこい大型犬の様な子です。

この他にもツンデレな同級生やマイペースな後輩、ちょっと(いやかなり?)腹黒な先輩など…女性ならきっと好みのタイプの男の子が一人は見つかると思います。もちろん女の子の演奏者や、何より主人公の女の子が可愛いので少女漫画に抵抗がなければ男の人にも読んでもらいたい漫画です。今ではゲームの方も併せてこの「金色のコルダ」という作品にどっぷりハマっています。