面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

超問クイズ!真実か?ウソか? 7月12日「特殊詐欺ドッキリのコーナーが一番印象的」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回は、特殊詐欺ドッキリのコーナーが一番印象的でした。
まず、引っ掛かるのが当たり前の企画だと思っていたものだったのが、吉田さんの100点満点の対応によって、ちゃんと騙されない人もいるんだと、思わず驚いてしまいました。
と同時に、怪しい電話が来たときには、下手に話を聞かずに、このようにすれば良いのかと勉強にもなりました。
そんな中、丸山さんと兼近さんの引っ掛かりかたは見事でした。
丸山さんは、事前に『一度ドッキリに掛かってから、慎重になった』と話していたので期待をしていましたが、結局はあっさりと引っ掛かり、逆の意味で期待を裏切らない人だと感じました。
ただ、そんな丸山さんよりも驚いたのは兼近さんでした。
あっさりと引っ掛かったのはもちろん、プライベートでも普通に詐欺に引っ掛かったとも話していて、よっぽど何でも信じる純粋な人なのかと驚きました。
更には、詐欺には全く関係がないのに、通帳を渡した際には、「それ全部被害者に渡しても良いですよ」などとも言っていて、どこまで良い人なんだと感動さえ覚えました。
様々な人の危機管理能力や優しさが見えて、とても面白かったです。