面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ザワつく!金曜日 長嶋一茂 石原良純 高嶋ちさ子・6月14日「紹介されたのは、進化する最新詐欺」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回番組内で紹介されたのは、進化する最新詐欺。その新たな手口の詐欺の数々にこちらも驚かざるを得ませんでした。面白いのはどんな詐欺にでもしっかり名前がついていること。詐欺の手口自体は物騒ですが、思わずつっこまざるを得ないような名前ばかりです。

番組内で明かされた、高嶋ちさ子さんが過去にひっかかった妙な詐欺まがいの手口も、なんとも珍妙なもので、世の中には本当に色々な詐欺があるものだなあと、妙な関心すらしてしまいました。とはいえ、詐欺が笑い話で済まされてはならず、しっかりと取り締まられていかなくてはなあ、と思った次第です。番組内でもこれだけ詐欺に関する話題が出たということは、やはりいかに詐欺というものが身近なところに潜んでいるかということの裏付けかもしれないと思いました。