面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

きょうの料理 坂田阿希子 初夏の果実の保存食 6月26日「メロンのコンポートは新鮮でした」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近何回か「保存食シリーズ」放送されていますね。しかも、TV局のスタジオとかではなく、その先生が普段使っておられるプライベートキッチン(らしきところ)で、声優さんのナレーションの元、その先生お一人が作り方を紹介していかれる形。

すごくお料理の楽しさとか、生活の中にお料理が溶け込んでいる感じとか、いろんな料理の中のその保存食の位置づけみたいなものも感じられます。今回もそんなシチュエーションになっていました。メロンのコンポートは新鮮でした。「甘くなかったハズレのメロンを使うと良い」みたいですね。展開スイーツもオシャレでした。スイカとかでもできないかな〜。きゅうりシロップはビックリ。すごくお酒が好きな方なら共感する人が多そうだなと思いました。