面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

グレーテルのかまど「真夏のクリスマスのパブロバ」「ニュージーランドにもあったとは」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2018/12/17 22:00~25。
ところ変わればケーキも変わる。フレッシュな果物をあしらったXmasケーキを食べているは日本だけかと思ったら、ニュージーランドにもあったとは。今宵の主役はNZの祭日を飾る「パブロバ」。個人的にはベリーは好きくないし、ケーキはスポンジが好みなので、いつもの放送より心惹かれるところが少なかったのが残念。
 パブロバを作る家族の姿が印象的。手近な材料で簡単に作れるのもこのお菓子の魅力なんだとか。「手作り」は物語のおやつの原点の一つかも。手軽に作れるってコンセプトのお菓子、もっと紹介されてもいいかもしれませんね。
 ケーキを捧げてもらえたパブロバさんは果報者ですね。誰か私のためのお菓子を作ってくれないかなぁ。自分の名前を付けた「コージトルテ」を作れる調理上手がうらやましい。