面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

パティスリーMON全10巻(きら)感想ネタバレ注意・お菓子作りの好きな主人公、通称オトメが…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お菓子作りの好きな主人公、通称オトメが、以前家庭教師をしてくれた憧れの先生の働いているパティスリーで個性豊かな男の人達と一緒に働くことになるほんわかしたお話です。

面白いところ。

パティスリーMONのシェフ大門(だいもん)は仕事には妥協を許さず、常においしいケーキを試作しています。が、女性の心は全く読めず、オトメちゃんに「女の人ってどうして徒党を組みたがるの?」とか、「細かいこと聞きたがるの?」とか聞いてきます。それで最初彼女は大門のことを嫌な奴!と思うのです。そこが面白いです。

すきなキャラクター

一緒に働いている梅田レオン君です。フランス人とのハーフで、フランス語は話せませんが、日本語も時々間違えます。このお店で働いてまだ半年の新人さんです。かわいくて一生懸命です。大門曰く、「バースデーケーキのプレートを書くのは上手」だそうです。

好きなところ。

綺麗な素敵なケーキがたくさん出てくるところです!あと、オトメちゃんが恋する女の子になっているところです。それから、パティスリーMONがみんなの頑張りでお客さんが増え、一時離れた最初オトメが憧れていた家庭教師だった先生も戻ってくるところです。

作品に関する思い出

この漫画は昨年読みました。適当に探して読んでみたら私の大好きなスイーツの話だったのでつい手にとりました。スイーツを上手に作れるパティシエさんにとても憧れます。私もケーキ作りは好きですが、こんな凝ったものは出来ないですね。ケーキ屋さんでバイトしてみたいと思いました。

作者に関して

この方はこの漫画で初めて知りました。ペンネームが変わっていますね。でも逆にすぐに覚えてもらえそうですね。「まっすぐに行こう」という漫画を描いておられます。こちらはアニメ化されたそうです。