面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

「僕の姉ちゃん」 益田ミリ・著「社会人になったばかりの弟と、30歳過ぎのベテランOLである姉との二人暮らしの様子」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

社会人になったばかりの弟と、30歳過ぎのベテランOLである姉との二人暮らしの様子を描いたマンガです。主に二人の会話だけでストーリーが進んでいくのが面白いですね。私自身も弟と二人きょうだいで、我が子二人も姉弟です。

一姫二太郎とも言いますし、姉と弟ってなかなかに悪くない組み合わせなのではないでしょうか。もしかしたら女だけの姉妹、男ばかりの兄弟という環境で育った人には多少ショックを受ける内容なのかもしれませんが、私はこの弟くんにとても好感を持ちました。この気の強い姉の素の姿を見ているので、変に女性に対して幻想を抱くこともないでしょうし、より現実を見て堅実に生きていけそうな気がします。
あと、発言に悪意がなく優しさを感じるところが素敵です。姉とぶっちゃけトークができる関係性っていいなぁと感じ、かつて実家で弟と一緒に過ごした懐かしい日々を思い出したりしました。二人のやり取りははたから見ていると漫才のようで笑える部分もありますが、姉の性格の悪さがにじんでいてぞっとするシーンもありますね。ラストで両親が帰ってきた時の姉の優等生然とした姿には、弟くんと一緒にぶるっと震えてしまいました。