面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

「やっぱり、僕の姉ちゃん」 益田ミリ・著「姉のちはると弟の順平が二人で暮らす部屋」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

姉のちはると弟の順平が二人で暮らす部屋で繰り広げられる会話を描いたマンガ、第3弾です。
ちはるの恋愛に関する話が増えて、もはやそれが大半の内容となっています。

手持ちのカードについて周到に考えていたり、デートに誘われた時に一秒間の脳内でびっくりするくらい色んなことを一瞬で計算していたたりと、相変わらずすごいです。さらに感心するのが、普段から「恋」について様々な角度からああでもないこうでもないと考え続けていることですね。ちはるのような女性を恋愛体質というのか、そんなことはつゆほども考えず生きてきてしまった自分とのあまりの違いに愕然としてしまいました。そんなちはるをメイちゃんのように慕う女子も、けっこう多いのかもしれません。将来ちはるが結婚する時がきたら、どんな相手を選ぶのが本当に興味津々です。
あと、恋バナだけでなく人生哲学のようなセリフもぽろっと口にしていて、人生で一番大切なことを問われて「生きてること」と即答したのには胸打たれました。気軽に読めつつも、たまに登場する深いセリフが突き刺さる一冊です。