面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

先輩がうざい後輩の話2巻(しろまんた)社会人になったらこんな関係を作りたい…【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Twitterやpixivで漫画を投稿されているしろまんたさんの新書です。この手の話は学校を舞台にしたものが多いと思いますが、このシリーズはなんと社内恋愛を書いています。

いつも後輩を気にかける武田先輩とそんな先輩に対して素直になれない双葉ちゃんの絡みを見ているとニヤニヤが止まりません。筆者は学生なのですが、社会人になったらこんな関係を期待しても良いのでしょうか。ネット上で公開されている話もありますが、この1冊のために書き下ろされたお話もあり、既に話を見てしまったという方でも十分楽しめる内容になっています。双葉ちゃんの子供時代の話や社員で海に行く話、中には風間君と桜井さんのエイプリルフール裏話なんてものもあります。1巻よりも双葉ちゃんの周囲の人間を巻き込む話が増えており、とても賑やかな日常を題材にした話が多く、とても面白かったです。ぜひ、ネットに公開されているお話や1巻と合わせて読んでみてはどうでしょうか。