面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

NNNドキュメント ハイスクールは水族館!! 8月26日「取材中に西日本豪雨災害の被害にあった土地にある愛媛県の高校」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暑い夏の時期には、一度は行ってみたくなる水族館ですが、それが高校に水族館部があり、そこで活動している高校生たちにスポットをあてているのが面白かったです。

それも、意図的にではなく、取材中に西日本豪雨災害の被害にあった土地にある愛媛県の高校で、本当に水害で大変だった様子も一度に見ることが出来て興味深いものでした。水族館の魚には、それぞれの生徒が担当する魚が決まっていて、生徒たちがとても大事に接している様子も印象的でした。特に、クラゲの担当の女子高校生は、本当にどれだけ長い時間見ていても全く飽きない様子で、心から愛している様子がよく伝わりました。生徒たちや地元の人たちの願いが叶って、水族館が復活すれば良いなと思いました。