面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

世界なぜそこに日本人?知られざる波瀾万丈伝「アメリカで絶大な信頼を受けている脳外科医の日本人男性」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8月27日 20:00~21:54。この番組は、日本では全く無名なのになぜか海外で大人気、という日本人を紹介する番組です。大人気どころか、現地で大スター扱いされている日本人がこんなにもいるのかと毎回驚いてしまいます。

今回特に驚き満載だったのがアメリカで絶大な信頼を受けている脳外科医の日本人男性です。あらゆる医療機関で治療は困難とされた多くの患者さんを救ってこられたというまさに奇跡の「神の手」を持つお医者さんです。驚くのがその手でなんとセスナまで操縦してしまうこと。アメリカは広大なので緊急で呼び出しがあった際は車では間に合わないのでセスナを利用しているとのことですが、お医者さんで飛行機まで操縦出来てしまう人はこれまで聞いたことがありません。まさにスーパードクター。カッコイイの一言です。そして、恐らく番組を見た人は誰もが思ったのではないでしょうか。ぜひ、日本で開業してほしい。切に願うところです。