面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

さま~ずの神ギ問。10月21日「ゴールデンの初回はスペシャルでゲストは岡村隆史」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

さま~ずの神ギ問。「10月21日」

元々日曜日の午後に放送されていたのが、この日からゴールデンタイムに引っ越しして初の放送。
日曜の時から好きな番組でしたので毎週観ていました。
ゴールデンタイムの放送だと今後は観られなくなる可能性があるので、出きれば日曜のままで良かったです。
ゴールデンの初回はスペシャルでゲストは岡村隆史。
今回はテーマは日曜の時と少しテイストが変わっていて、全国日本の学校の先生が疑問に感じている事を紹介する回でした。
まず、最初の疑問が「塾にも行かず家庭教師も雇わず参考書も買わず学校の先生の授業だけで東大に合格する人っているの?」というこれは絶対知りたいと思う内容でした。
私は1年間予備校に通い、講師の授業をみっちり聞いて参考書とか赤本も講師の指定した物を使っても三流の大学すら受からない程の頭が悪い人間なので、真逆の人がいるのか絶対知りたいとこれは注目していました。
調査した結果、なんと、OBで現役生で1人いました。
参考書は使っている人は何人もいましたが、それだけでもとんでもない秀才なのに、学校の勉強だけで受かるなんてどんだけ頭良すぎる、と思った瞬間でした。
ちなみにこの番組の疑問を実際に検証するかしないかの判断はさま~ずの二人とゲストが席にあるリンゴボタンを押して、一人3つボタンを押すシステムになっており、三人の合計が9個になった場合(つまり全員が3つのボタンを押した場合)のみ検証して、全員が3つ押さなかった場合は、視聴者は自分でパソコンかスマートフォンで調べるという仕組みになっていて、普段は中々全員が全部のボタンを押す事がないので、中々検証する機会が少なかったのですが、岡村隆史はすぐに3つ全てのボタンを押しちゃうんです。
なので、ゴールデン初の放送は高確率で検証出来ました。
昼間時代から観てましたが、私が全く気にしていないマニアックな疑問を人々が思っている事に興味が湧き、面白い番組なので観てました。