面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

田舎の生活ってのも素敵だなぁとほっこりできる「のんのんびより」【漫画感想】 #子どもに読ませたいマンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

都会しか知らない子供に是非、読ませたい漫画は「のんのんびより」という漫画です。田舎住みの女の子達の日常漫画なのですが、こんな場所で育つのもちょっといいなぁと田舎の暮らしや生活を覗けていい漫画だと思います。
私も都会生まれ、都会育ちではありますが、自身の幼少期は都会でもまだ、野原や池が存在していましたから、虫をとったり、小さな魚を釣ったり、ザリガニ取りをしたりという事を経験もして育ちました。今の都会っ子はわざわざ出かけて行かないとそのような経験をする事もできません。例えば幼稚園などが企画して自然にふれあう機会を得たりするわけですが、用意された道具、用意された餌で行うのは体験であって、経験とはいえません。
「のんのんびより」の中に出てくる都会から引っ越してきた、ホタルちゃんが日々に暮らしの中で、いっぱい発見や感動している様子が描かれています。
いいなぁ。こんな生活楽しそう。と感じられる、そしてめちゃくちゃ面白い漫画なので是非子供達に読んでほしいです。