面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

漫画と出会ったのは、高校の社会の授業でした。ONE PIECE(尾田栄一郎)「人生のバイブル」【漫画感想】 #子どもに読ませたいマンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  1. タイトル「ONE PIECE」
  2. 著者「尾田栄一郎」
  3. 一言感想「人生のバイブル」

日本で一番有名な漫画と言っても過言ではないと思いますが、私が子供に読ませたい漫画は、ダントツで「ONE PIECE」です。私がこの漫画と出会ったのは、高校の社会の授業でした。

ある日の社会の授業で、担任の先生が紙袋をぶら下げて教室に入ってきて、「今日の授業はこの漫画を読んでもらいます。」と言って紹介したのが「ONE PIECE」でした。しかも、内容を詳しく紹介するわけではなく、「この漫画は、私の人生のバイブルです。」とだけ。その時期で確か20巻くらいでていたのですが、私自身詳しい内容は知りませんでした。男子は喜んでいたので、まぁおもしろいんだろうな。という気持ちと、授業中に漫画が読めるなんてラッキーだなぁ。程度の感覚でした。そんな軽い気持ちで読み始めたのがきっかけだったのですが、その内容から学んだ友情の大切さや前向きな姿勢におもいっきりはまってしまい、今では全巻買い続けています。子供はまだ小さいので漫画を読むまでには至っていませんが、小学生くらいになったら絶対読ませます。そして、親同様、子供にもなにか感じて人生を歩んで欲しいなと思います。