面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ばらかもん4話「しまんおんつぁんどん」感想・なるちゃん可愛い!方言もいい味だし…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ばらかもん 4話 「しまんおんつぁんどん」 2014年7月26日放送

 なるちゃん可愛い!
 アニメを見ていて毎回思うことです。方言もいい味だし。
 漫画から入って、話自体は随分前に読んだものだったけれど、やはり動く絵と一緒に言葉を聞くと再び感動します。
 都会っ子の先生と離島暮らしの人々の触れ合いストーリー。
 先生と一緒にハッとさせられる事もあるけれど、大部分はコミカルなストーリー(笑)
 都会ではもはや当たり前のPCと携帯電話。壊れてもすぐに替わりを用意できる環境。

 だが、それができない場所。電話をするにも自宅からは掛けられないって、すごいシステムだ!今もそうなのか?離島では当り前のこと?と疑問は沸き続けます。
 美和のお父さんはほんとヤ〇ザっぽくて、先生が試し書きした内容に頷いてしまいました。
 でも、船の命名は本人とバッチリ似合っていて、そこは流石だなぁ、と感心したりもして。『唯我独尊丸』――きっと勇ましく我が道を行くという風に海上を走ることでしょう!!
 子どもたちに懐かれ振り回され連れ回される先生。
 土曜の夜に見て癒される最高のアニメです。
 でも、猫好きが猫アレルギーって…ホントに辛いだろうなぁ。先生、ファイトです!