面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ばらかもん/感想&あらすじ・都会の書道家 半田が長崎県・五島列島にやってくる…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ばらかもん

癒されたい方におススメです☆
都会の書道家 半田が長崎県・五島列島にやってくる所から物語はスタートします。

田舎系日常マンガって所ですが、1巻より2巻より3巻とだんだんと面白くなります。特に大きな出来事もなく、文化や島民とふれあいの話となるのですが、愛着が沸くからでしょうか。何度も読み返したく面白さがあります。お腹かかえて笑うってよりも見てたらつい顔がにやけちゃう・・・みたいな!

単純な私は田舎に住みたいと考えちゃいました(笑)やーでも本当、あんな島民の方が実在するなら是非に住みたいです。となりの子供もおばあちゃんも地域みんなが「家族」って感じる素敵ドラマです。あ後、作中に出てきて半田がはまった「このもん」っていう漬物が食べたくなるのは私だけではないはず。

主人公は半田ですが、相棒のなるがまた何か良い味だしてカワイイです♪
都会生活に疲れた方は是非☆