面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ほんわか温かい子供に育ってほしいから、まほらば(小島あきら)【漫画感想】 #子どもに読ませたいマンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これは子供に限らず周りの人たちみんなに読んでもらいたいなと思えるようなハートフルストーリーです。
しかし別に話がとても劇的で熱い友情がどうとか生き別れの恋人同士が再会するとか感動巨編のようなものではありません。
日常のそこかしこに温かいものがある、温かい気持ちでいると周りの人たちもそんな気持ちが広がっていくということを前面に押し出したストーリー展開がもっぱらです。
登場人物たちがやっていることは結構ふつーなことで済まされそうななんでもないことが多いです。
しかし、そんななんでもないことでも温かい気持ちをもって笑顔で楽しく過ごすことでとても幸せな日々を人は送れるということを教えてくれる作品です。
この作品を人に勧め読んでもらうことでその人にも温かい気持ちが伝わると、お互いの人間関係にも良い兆しが芽生えそうな、そんな春の日差しに包まれているような気持ちにさせてくれる作品を読みながら育った子供なら、とても優しく温かな心を持った子になったくれるんじゃないかと思います。
俗に言う「情操教育に良い」といったところでしょうか。