面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ONE PIECE、尾田栄一郎、現代の漫画の中で最強だと思います。【ワンピース】【漫画感想】 #子どもに読ませたいマンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が一番子供に読ませたい漫画は「ONE PIECE」です。
まず初めにこの作品はストーリーがとても面白く、子供の教育に良くないアダルト要素もないため、安心して見せられます。また、主人公のルフィーが麦わら海賊団を結成するための努力が描かれ、仲間一人一人がそれぞれ興味深いエピソードを持っているため、麦わら海賊団の一味が仲間になるまでの経緯はとても感動できる作品です。
作品の至る所で喜怒哀楽がうまく表現されているため、子供の感情を育むことができると思います。麦わら海賊団の一味一人一人が仲間を大切に思い、仲間を信頼して、他の海賊団と戦うことで、信頼する心や仲間を大切にする心を持つことができると思います。また、作品の至る所に伏線が張られているため、見所がたくさんあって、次の展開を予想する力や想像力を育むにはうってつけの作品であると思います。また、海賊という現代の子供が馴染みのない設定であるため、この作品を読むことで海賊の存在を知ることができ海賊の歴史を学ぶことにも繋がると思います。