面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

自身の青春時代が蘇る漫画が「冬物語」です。原秀則氏による漫画作品です。【 #無料 のおすすめ #漫画 】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「冬物語」は原秀則氏による漫画作品です。
物語は大学受験にすべて失敗して予備校に通うことになった森川光君が、勉強と恋愛とに奮闘する様子を描いています。
光君は予備校で一目ぼれした雨宮しおりと同じコースに申し込みますが、なんとそのコースは光の学力では程遠い東大専科コースだったのでした。
そして途中で私立文系コースにコース替えをした光は倉橋奈緒子と出会い、奈緒子から好意を寄せられます。
光は優柔不断で勉強も恋愛もすべてが嫌になっていきますが、最終的には奈緒子と結ばれ無事に大学にも合格するのでした。
この漫画は主人公の光君がかなりダメキャラに描かれていますが、かなりリアリティがあるように感じます。
奈緒子はしおりへの未練が断ち切れない光に一度は見切りをつけるのですが、やっぱり光と結ばれるというのも実際にありそうな展開で良かったです。
予備校生の漫画ということで、自分自身のその時代を思い出しながら読むことができる作品です。