面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第803話感想&804話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!錦えもん達の最後の仲間「忍者の雷ぞう」週刊少年ジャンプ感想46号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第803話「登象」

簡単なあらすじ。

上陸のため、カン十郎が描いた竜に乗るルフィ達。絵が下手なせいで飛べない竜は象の足をよじ登って島を目指します。

バルティゴでは、ドラゴンが革命軍全軍のリーダー達を召集するよう指示。同じ頃、革命軍の船に潜んでドレスローザから逃れたバージェスがシリュウ達にSOSを出します。

一方、バギーの海賊派遣会社では稼ぎ頭のハイルディンが抜ける事になって大慌て。

そして上陸を目指すルフィ達の上に、何かが降ってきます。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

再会までに更に強くなる事を誓ったバルトロメオですが、その前に航海士を雇えとツッコんだ人は少なくないと思います。でも強烈なルフィファンばかりな事を考えると、外から人を入れるのは難しいかもしれませんね。

バージェスがシリュウらに連絡を入れた事で、一気に革命軍vs黒ひげ海賊団戦勃発か?という展開になりましたが、仲間の命がかかってるとはいえ計算高い黒ひげが、現時点で革命軍と戦う事を選ぶか、というと疑問です。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

カン十郎が描いた昇り竜を(可愛い)と気に入るロビンが可愛いです。ロボットなど少年のロマンには無関心だった彼女ですが、こういう路線に弱かったんですね。

そして、錦えもん達の最後の仲間「忍者の雷ぞう」。情報に疎いルフィが知ってるのですから、忍者はかなり広く知られてるようですね。ローまでもが反応するなんて、どう伝わってるのか気になります。リアルの漫画や映画のような凄い超人みたいに思われてるのでしょうか。

次回の展開予想や希望や想像など。

ラストでルフィ達の上に降って来たのが何なのか気になるところですね。人ではなく何かの物体というのもありそうです。

革命軍と黒ひげ海賊団が戦う事になるのか、稼ぎ頭をルフィに取られた形となってしまったバギーがどう動くかも気になるところですが、しばらくは触れられないでしょうね。

でもバギーの会社の大盛況はドフラミンゴが倒れた影響なのを思うと、闇を一つ潰しても新しい闇が出てくるだけという現実を思い知らされます。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

牛島がノッてきて多分しばらくは白鳥沢の攻撃に翻弄されると思う。コートの外から試合を見る影山が何か気づくシーンとかあるかも。

ハイキュー!!第176話「新鮮」感想&177話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ウシワカは2部リーグのプロバレー選手の父を持っていた事…週刊少年ジャンプ感想45号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

ウィーブル母子についてですが、個人的には白ひげとの関係は嘘だと思います。白ひげと彼が愛した息子達との絆を、家族ごっこだと否定する女を白ひげが愛するはずが無いですから。

ワンピース-ONE PIECE第802話「ゾウ」感想&803話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!エドワード・ウィーブルは白ひげの実子を自称する男で…週刊少年ジャンプ感想45号2015年 - 面白い漫画を教えてください。