面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第802話「ゾウ」感想&803話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!エドワード・ウィーブルは白ひげの実子を自称する男で…週刊少年ジャンプ感想45号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第802話「ゾウ」

簡単なあらすじ。

新世界の凄まじい自然現象に振り回されながらゾウへ向かうルフィ達。

一方、海軍本部の黄猿に、七武海「エドワード・ウィーブル」が元白ひげ傘下の海賊を討ったとの報告が届きます。ウィーブルは白ひげの実子を自称する男で、血筋については疑う者が多いものの、その強さは黄猿も認めるほど。

一週間後、ルフィ達はようやくゾウに辿り着きます。ゾウの正体は、1000年も生きている巨象の背の上にある常に動き続ける島でした。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ゾウに辿り着いたところです。

ローがビブルカードを仲間に持たせていた理由も分かりました。ビブルカードができたのは、新世界ではこのゾウのように、ログポーズではたどり着けない島が存在しているからというのもあるのでしょうか。さすがに生きている巨象の背の上にあるなんて特殊な島は、新世界でもそうはないと思いますけど。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

バルトロメオの海賊団に航海士がいない事にビックリしました。本当によく今まで生き残ってこられたものです。バルトロメオはコロシアムでもオモチャ化を免れてますし、元々凄い強運の持ち主なのでしょうけど、ここまで彼らを導いていたという相談役の田舎のばーちゃんも凄いですね。何者なのでしょうか。

そして最後の七武海、白ひげの息子を自称するウィーブルですが、一見すると母親に操られてる感じですね。

次回の展開予想や希望や想像など。

サンジ達が少し前に出てきた時、既に厄介事に巻き込まれていた様子でした。一週間が経過した今、どうしているか心配です。一刻も早く合流して欲しいですね。それと一向に出てこないローの仲間達の安否と、ミンク族の存在も気になります。

ウィーブル母子についてですが、個人的には白ひげとの関係は嘘だと思います。白ひげと彼が愛した息子達との絆を、家族ごっこだと否定する女を白ひげが愛するはずが無いですから。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

そんな中秘書を辞めさせられ、えりなと離れた緋沙子をみたソーマがどのように動くのかが気になるところですね。

食戟のソーマ136話「囚われた女王(じょおう)」感想&137話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!中村薊、銀と城一郎と並んで当時第3席にいたこと…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ナカノ実験室

主人公ペアの最大の課題だった「本番で踊れない」が解消されたので、いよいよこれから競技ダンスの大会などに積極的に挑戦していくのだと思います。

背すじをピン!とSTEP20「What Makes You Beautiful」感想&21話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!本当は魅力的なのに内気になっている女の子の歌…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ジャンプ部屋ブログ