面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

食戟のソーマ85話感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!美作昴(みまさかすばる)コピーした料理に自分なりにアレンジを加え、それで相手を打ち負かす…週刊少年ジャンプ感想41号2014年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ85話「一口目の秘密」

第85話は、主人公幸平(ゆきひら)ソーマと、美作昴(みまさかすばる)という生徒との食戟バトルが描かれていました。この食戟バトルのお題はビーフシチューです。ソーマは、試行錯誤の結果、牛テールを使ったシチューにしたのですが、相手の料理をコピーすることで有名な美作に、今回そのアイデアをそっくりそのままコピーされてしまいました。

私は料理があまり得意ではないのでわかりませんが、自分が考案した料理を完全にコピーされてしまうのはかなり精神的にこたえると思います。しかも美作の場合、コピーするだけでなく、そのコピーした料理に自分なりにアレンジを加え、それで相手を打ち負かすという手段を取るので非常に狡猾だと言わざるを得ません。今回も、その牛テールのシチューをコピーされただけでなく、まだ詳細は分かっていませんが、ソーマが使用していない肉を使おうとしています。

美作とソーマは今回が初対面というわけではなく、以前何回か会ったことがあります。だからソーマは美作がどういった料理を作ってくるかある程度予測できていたはずですが、それでもショックは大きいと思います。

ソーマがとてもかわいそうな回だと思いました。