面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ133話「翳りゆく食卓」感想&134話予想+あらすじ・えりな父「薊」は「才波」と「ソーマ」の関係を知ってたりするのでは?週刊少年ジャンプ感想41号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ133話「翳りゆく食卓」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

今まで明かされていなかった遠月学園・十席「えりな」の父「薊」が突如来店。父の訪問によて店内の空気が荒れる中、幸平相馬が店に来店。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

「えりな」が「薊」の登場によって心が圧迫されてる最中、それを助けるかのように「ソーマ」が登場したシーンが良かったです。登場する時に「えりな」の秘書「緋沙子」が「ソーマ」を見た瞬間に笑顔を見せるので、「えりな」がまだ知らない所で「緋沙子」が「ソーマ」に対して信頼を置いてる感じがしたので、みててとても頼もしく感じました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

好きなキャラクターは「ソーマ」です。父「才波」とはどれほど影が重なるのかが気になるので、「えりな」と「ソーマ」が鉢合わせる時は必ず「才波」にも注目します。二人はお互いに気がついていないけど、いつ「えりな」が「ソーマ」が「才波」の息子と知るのか気になります。

次回の展開予想や希望や想像など。

もしかして「薊」は「才波」と「ソーマ」の関係を知ってたりするのでは?と少し思っています。何か二人の関係を匂わすうような場面が出てこないか期待です。また「ソーマ」にはこの回で「えりな」を助けて欲しいと思います。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

途中で登場する犬でもあるのですがこの一鳴きで仲良しにさせるのもかなり一役買っているのではないかと感じるものです。

ふくふくふにゃーん原っぱの巻トホホ編第8話「昨日の敵は今日の友」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・猫の敵同士であっても展開が変わって来るとかなり見方にも変化を…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

そして次は800話。キリのいい数字なので、何かサプライズは無いかとつい期待してしまいます。でも次号は休載なので、再来週まで待たないといけないのが残念です。

ワンピース-ONE PIECE第799話「親と子」感想&800話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!バルトロメオ達から「”麦わらの一味”の傘下に加えて欲しい」と懇願されます…週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - 面白い漫画を教えてください。