面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ばらかもん(ヨシノサツキ)感想ネタバレ注意・こればっかりは主人公の半田清舟先生が大好きです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

この島に行って生活したくなります。毎日が何気ない幸せというのは、こういうことをいうんでしょうね。

面白いところ。

上質な漫画を読んでいる気分になります。主人公が強気なので、誰にも関わらず無関心を貫くのかと思えば、すごい勢いで島に馴染んでいくところが面白いです。島の人たちもいい人すぎて心があたたかくなります。この島で住みたいと思わせるぐらいの面白さがあります。

好きなところ。

キャラの線が綺麗なところが好きです。見やすい上にストーリーもしっかりしていて、キャラの性格やタイプがはっきりとわかるところ。おばあちゃん、こどもの書き分けがきちんとできていて、違和感がないところがすごくいいと思っています。

好きなキャラ。

あまり主人公至上主義ではないのですが、こればっかりは主人公の半田清舟先生が大好きです。先生になついている【なる】も可愛いのですが、やはり先生を推しています。書道家のイケメンという設定だけでも結構ポイントが高いのですが、努力家で真面目なのです。そして、底抜けにお人よし。だから島の人々に愛されるのでしょうね。

作品に関する思い出。

友だちにいいらないからあげる。ともらったのですが、こんなに面白い漫画をもらっていいのかと思うぐらいでした。帰り際に続巻を全部買って帰ってしまいました。

その他

表紙がお勧めです。書道家という設定だけあって、タイトルが書道文字で書かれています。作者の紹介欄も書道文字で書かれているので、とても味があります。