面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ボールルームへようこそ感想レビュー(竹内友)…恋愛事が絡んでいるが、基本はダンスが主軸ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

一巻読んでしまうと、止めらない。驚くほどにこの漫画は魅力的で、見る人全てを虜にしてしまう勢いがある。

面白いところ。

主人公がへたれなところ。なのにダンスのことになると目をキラキラと輝かせ、ひたすらがむしゃらになるところに胸を打たれます。主人公が成長していく姿がリアルタイムで見ているように感じるのがこの漫画の面白いところです。

好きなところ。

恋愛事が絡んでいるが、基本はダンスが主軸なところが好きです。ダンスをおざなりにして恋愛に走るシーンは一つもなく、どのキャラもダンスを通じて自分の気持ちを理解していくところが好きです。パートナーへの嫉妬と、恋愛がすっぱりとわかれているのが分かるところも書き分けができていて好きです。

作品に関する思い出。

こんなに面白い漫画がまた出てきたのか。と喜びに満ち溢れた漫画です。いつも○○の発売日。というのを生きがいとして毎日を過ごしているのですが、それがもう一つ増えたのでとっても嬉しかったです。

その他。

とにかくテンポがとてもいい。じれったいと決して思わず、もうちょっとこのシーンを見ていたいとも思わない。ダンス初心者にもわかりやすく、何をしているのか絵を見てわかります。躍動感がすごい!そして続きが今か今かと待ち遠しくなる作品です。